Café mignon (カフェ ミニョン)

スウィーツ・パン・料理を作ったり、食べ歩いたり、講習会の報告、日々の出来事などをつづっています。
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup LA NOBOUTIQUE 巻ノ弐

2011.08.05 Fri
お待たせしました、続きをどうぞ!

DSC_6891a.jpg
「チェリーと桃のシブースト」
たまらない組み合わせです!

DSC_6893a.jpg
「ヴィエノワ」
以前パティスでいただいたケーキ、やっぱりこのケーキ外せません!

DSC_6896a.jpg
「アプリコットハニー」
程よい甘さのハニームースに甘酸っぱいアプリコット。
このケーキのアクセントにもなっているビスキュイ・ピスターシュ。
女の子にはたまらないケーキだわ!

DSC_6897a.jpg
「アナナシャンパーニュ」
一番TOPに飾ってあるモノ達。これにもルールがあるのですよ!
使った素材を飾るということです。このケーキだと、パイナップルは
下のムースとコンポートとして入っています。フランボワーズは、その上の
ジュレとして使われています。ピスタチオは?というと、もっと上の
ビスキュイ・ピスターシュとして使われています。
ただの飾りかな…なんて思わないでね。
お教室やるときは、こういう細かいことも教えたいな…と
思ってます。まだ子供が小さいので、もうちょっとお待ちを…。

DSC_6898a.jpg
「グレープフルーツゼリー」
この大きさで、たしか480円だったはず。お安いかもっ!
爽やかな甘みと酸味が調和する、たっぷりぷるぷるゼリー!
子供が大満足だったみたいです!

DSC_6895a.jpg
「バナーヌザッハ」
何でザッハーってついてるかって?一番下の生地、ザッハー生地と
いうんです。つまりチョコレートを使ったショコラ生地なのです。
え~そりゃそうじゃん!って思っている、そこのあなた!
普通ショコラ生地というとココアを使った生地なのです。
ショコラを使う生地は作るのが難しい。技ありの生地なの。
これにまつわるお話ありますが、またおいおい。

このケーキ、ミニョン好き好き!おすすめです!

DSC_6881a.jpg
焼菓子ちゃん達です!マドレーヌ、ガレット・ブルトンヌ、ショコラ???。
ちょっと忘れちゃいまして、ごめんなさい!
ガレット・ブルトンヌ、とってもとっても良く焼き込まれていました!

どこのお店でも、焼き菓子系は大体ミニョン買います。

今度ミニョンの母親がミニョン家に遊びに来るの。
買ってきてくれるかなぁ~?また食べたいのよね~。
自分で買ってきなさいって?とっても美味しかったです

Q.S 日高シェフのBLOGとっても面白いしためになります!
  最新情報も載ってます。ミニョンもよく見に行ってま~す!
  下記をクリックするとそのBLOGに飛びますよ~!

LA NOBOUTIQUE
     東武東上線ときわ台駅北口より1分
     東京都板橋区常盤台2-6-2池田ビル1階
     tel&fax 03-5918-9454


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

COMMENT



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://ateliermignon.blog21.fc2.com/tb.php/258-3024cf85

プロフィール

アトリエ・ミニョン

Author:アトリエ・ミニョン
お菓子教室「Atelier Mignon(アトリエ・ミニョン)」を主宰。
スウィーツ・パン・料理を作るのも食べるのも大好きです!
音楽・ワンコ・マンガ・アニメも大好きです。


「Atelier Mignon(アトリエ・ミニョン)」HPはこちらから



「Atelier Mignon」BLOGはこちらから


よかったらクリックして下さい。
励みになります!



にほんブログ村

小さい時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
来客カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
リンク
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
おすすめ!
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

まとめ

